top of page

下川滞在記2019 序章

こんにちは!和田です。

私は今、ついに下川町に来ています・・・!真冬のマイナスの世界です。

個人的に下川の魅力を伝えたさすぎてするこの活動レポート始まり始まり〜〜〜(パチパチ

森の妖精しもりんです

 

最後の更新から時間が空いてしまいましたが、8月のインターンシップからのプロジェクト、

下川町民にもっとSDGsを身近に感じてもらうこと!

は引き続き継続中です。

住民の方にも身近に感じてもらうために、普段の生活や買い物と密着することを示すため、

しもかわSDGsマップ

を作成!

インターン後半には、若手役場職員さん&下川町総合計画のSDGs部会員さんたちにWSを行い、町の普段使う施設とSDGs目標の関連を教えていただきました。

これを元に、地図を作成!!

※暫定版です

環境情報科学という学会で賞をいただくこともできました👏

で、めでたしめでたし・・・では全然ありません!!

私たちの目標は「身近にすること」、

なので

地図だけじゃわからないので、裏面や説明を足して配布媒体化し、実際に活用するまでがお仕事です!!!!

これからがむしろキモとも言える?!

やる気溢れる雪だるま

 

そんなインターンシップの毎日をこれからひっそりと綴りたいと思います!!!

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page