top of page

WS at Shochi Fukaya HS/正智深谷高校でWS

【高校でSDGsの授業をしました】

正智深谷高校(埼玉県)の2年生450名に「SDGsを自分ゴトにしよう!ワークショップ」を実施させていただきました🌟

高校独自のキャリアプログラムのテーマがSDGs!

学校でSDGsを学んだ後に、実際に修学旅行でNYやカンボジア、インドなど現場を学びます。

今回は、修学旅行に活かすためにSDGsの理解促進をテーマにしました。

以下の3つのコンテンツを

・「SDGsの視座と研修旅行」

・「校内SDGs探検」

・「SDGs実践活動紹介(下川町・国連広報センターでのインターン)」

をお話しやディスカッション、実践を交えた、あっという間の2時間でした!

感想では、「SDGsは身近な校内にも存在するとわかった」という声もいただきとっても嬉しかったです☺️

<高校のHPにも掲載していただきました>



【Workshop in Sochi Fukaya high school】

We had a lecture about SDGs understanding with 450 students to prepare study trip this year!

Our contents were

・SDGs sights

・SDGs hunting in school

・SDGs activities introduction











特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page